丸太小屋日記 ~オーミック電子の開発室から~

超音波センサーメーカー、オーミック電子の公式ブログです。

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログを宜しくお願い致します。

さて、昨日は地元郡山の開成山大神宮で毎年行われているどんと焼きに行って参りました。

今年一年の発展を願いながら焼きました。煌々と燃え盛る炎を眺めていたら隣から声をかけられました。誰かと思ったらいつもお世話になっている灯油屋さんでした。地元の消防団としてどんど焼きのお手伝いをされているようでした。息子さんも一緒に連れてきておりこうしたイベントを通して地域の人々がつながりを感じることができるのは良いことだと思いました。今年は7日にもかかわらず人出が多くお参りは諦めてお札だけ買いました。帰りに屋台のお好み焼き屋さんをしばし見学。

量産手法にうなりながらわれわれもこれぐらいの勢いで量産できる一年にしたいと決意を新たにしました。

 

本年もどうぞよろしくお願いします!