丸太小屋日記 ~オーミック電子の開発室から~

超音波センサーメーカー、オーミック電子の公式ブログです。

新型プリンターG3310を買いました

先月から事務所のプリンターの調子が良くなく、印刷を指示しても紙が流れていかず
困っておりました。長年使ってきた古い型式のものでしたので、期末ということもあり新しいプリンターに買い替えることにしました。


注文したのはキャノンのG3310です。

f:id:Ohmic-Electronics:20190308081406j:plain

CANON G3310


選んだポイントはズバリ2つ!
①大容量のインクタンク
wifi仕様(USBケーブルでパソコンと接続しなくて良い)


①については今までのプリンターが割と早くインク切れするのにインク自体がかなり高価であるという不満がありました。これは皆さんご経験あるのではないでしょうか。ハードウェア(プリンター)自体は安く売って材料(インク)で儲けるという方式だとは思うのですが、あまりに経済性がなく顧客からの不満が多くメーカー側が改善せざる終えなくなったのだろうと思います。


②については今まで有線式のプリンターを共有していたため印刷ごとにUSBケーブルを抜き差ししなければならず、少々不便でした。


このプリンターにしてからは非常に快適に使用できています。

おそらくインクの買い替えサイクルも伸びることでしょう。コピー、印刷はもちろんスキャンもできますので、これ一台でひと通りの印刷関係の仕事ができます。これから買おうと思っている方には是非おすすめしたいです。